鳥取県の人、全員集合! (投稿95件)[1〜95]


1:黒野さん
鳥取県の弓道についていろいろと語り合いましょう!もちろん、鳥取県外の人も語り合いましょう!

もうすぐ新人戦ですね。

2:都民さん
鳥取県民なかなか出会えないと思いますケド、あきらめずに頑張って下さい!!

3:黒野さん
僕は今年引退した高校三年です。そのため、試合の情報がぜんぜん入ってきません。もうすぐ鳥取市秋季大会や新人戦があると思いますが、だれか日時を教えていただけませんか?

4:たけしさん
秋季大会は10月10日で新人戦は10月15日からだったような気がします!!!

5:黒野さん
>たけしさん

わかりました。ありがとうございます!

6:ゆみじんさん
今年の新人戦はどこが勝ちますかね?

個人的な予想は、青谷でしょうか。それに続くのが、倉西、境総合、八頭などですかね。
女子は選手層の厚い鳥西、インハイ8位倉西の2強の争いに、他校がどう割って入るか見ものですねぇ。

直前の秋季大会でどの程度の力を持っているか、気になるところですが、1週前が良くても、試合は当日やってみないとわかりませんからねぇ。

7:鳥取県の人さん
倉西はインハイを経験して更に強くなった…はず…。女子の二年生が二人しか残らなかったみたいですし。

8:ナリスさん
新掲示板になり初投稿!
あ〜早く新チームで試合がしたい。鳥取は(他県もかもしれんけど)夏に試合がなくてだいぶ期間が空くからとっても楽しみだ〜

9:インド顔さん
ナリスさんとこはもう新メンバー決まりました?

10:ナリスさん
インド(兄)!自分の心と環境に聞いてみろ

11:鳥取県の人さん
男子は青谷が強いでしょうね 倉西の男子はどのくらいメンバーが代わったんでしょうか?

12:ナリスさん
インド顔さん
スイマセン。知り合いと間違えてました

13:インド顔さん
いえいえ。倉西は新人戦どうですかね?どなたか倉西の近況を知ってますか?

14:ゆみじんさん
倉西は男女とも昨年に比べて戦力は落ちると思います。今年の主力はほとんどが3年生でしたしね。
3人立ならぎりぎりいけても、5人は厳しいかと…。
その点、男子青谷・女子鳥西のほうが力は上だと予想します。
当日どうなるかは、お楽しみということで。

15:茂夫さん
今年の新人戦は楽しみですね!!なんて言ったって今年の青谷はめっちゃ強いでしょ↑↑あんなにメンバーもそろっているんだから優勝しないとおかしいでしょ!!ぜひ優勝してください(^_^)それに続くのが倉西、八頭って感じですかね↑↑やっぱり中東部が強いでしょ!!

16:黒野さん
西部は・・・境総合や米工はどうなんでしょうか?

17:ジナさん
やっと西部がでてきましたね!
総合は...あんまり好調って聞かないですね。
まあ、ただの風の噂ですが。
黒野さんは総合や米工どう思うんですか??

18:黒野さん
どちらも強くてうまいと思います。境総合(境工業)はインハイで準優勝してますし。米工も中国大会の常連ですね。
今年のインハイ予選ではどちらとも不調のようでしたが、決して衰えたというわけではないと思います。

新人戦は3年生は出ないので未知数な部分は多いですが、いいところまでいけると思います。

僕は受験生という立場なので試合を見に行くことが出来ませんが、どういう展開になるか非常に楽しみです。

優勝はうちが頂きますよ(笑)

19:ジナさん
へぇ。どうもです。黒野さんは何高の方ですか?

20:黒野さん
それはこの場では・・・

東部です。

21:ジナさん
ですよねぇ(笑)
それでは、総合は有名だったので…米工で、昨年この人上手だなぁ。って人いましたか?

22:沙羅子さん
☆皆さん今年の春の大会でこの人強いなって思った選手はいますか?
k納君は言うまでもないですけど 笑
その他の意見があれば教えてください!!!
私は総合の男子の大前をひいていた人が上手いなあと思いました。

23:インド顔さん
オレは西部なんで県武とかの大きい大会でしか見たことないですけど春の倉西は強かったですね。県総体の男子の団体は無敵でした。

24:ジナさん
自分的には…総合の三番さんですかね。総合はソフトな射型でいいと思います。離れとかずば抜けてますね。
みなさん、大体同じ高校ばっかですね。米工とか米西とか西部は居なかったんでしょうか????

25:インド顔さん
米工は赤ハチマキですよね?

26:ジナさん
そうだと思いますよ!!!!

27:はとさん
今日は秋期大会です!!頑張りましょ(^O^)

28:黒野さん
どなたか鳥取市秋季大会の速報をお願いします!

29:ナリスさん
男子団体優勝 八頭
女子団体優勝 忘れました
男子個人優勝 鳥工人
女子個人優勝 倉西人
のはずです

30:うめさん
女子団体の一位は鳥西だったはずです。
間違ってたらすいません;

31:インド顔さん
東部は八頭ですか…
何本くらい当たったんですかね?

32:インド顔さん
というかナリスさんは何位でした?

33:ナリスさん
八頭は15中だったかなぁ。僕はギリギリで6位に入れました。

34:うめさん
決勝の八頭は確か12中でしたよ。
ナリスさんおめでとう御座います!

35:Mt.富士さん
皆さんはじめましてこんばんは!新人戦目の前なので、情報収集しに来ました!

36:インド顔さん
最近このサイトで鳥取県の人の書き込みが増えてきましたね。なんか嬉しいですね

37:Mt.富士さん
皆さんはじめましてこんばんは!新人戦目の前なので、情報収集しに来ました!

38:バブルマンさん
倉吉西は出ていないのですか?それとも出ていてもあたっていないのですか?

39:ナリスさん
女子団体は忘れたけど男子団体は2位でしたよ。

40:Mt.富士さん
皆さんはじめましてこんばんは!新人戦目の前なので、情報収集しに来ました!

41:バブルマンさん
男子は二位でしたか。倉吉西は他から見て今どのような感じですか?
最近…というか去年のメンバーがわりと試合で頑張っていただけに今回の新人戦をほとんど新しいメンバーで挑むと思うので気になってしかたないんです。

42:バブルマンさん
男子は二位でしたか。倉吉西は他から見て今どのような感じですか?
最近…というか去年のメンバーがわりと試合で頑張っていただけに今回の新人戦をほとんど新しいメンバーで挑むと思うので気になってしかたないんです。
倉吉西の情報を第三者の立場から見てどうか教えてください。

43:Mt.富士さん
皆さんはじめましてこんばんは!新人戦目の前なので、情報収集しに来ました!

44:ゆみじんさん
バブルマンさん>

第三者ではありませんが、あなたのいた頃のチームのように、見ていて安心できる選手(的中が計算できる)がいないので正直きついと思いますね男女とも。
ただ、この間の秋季大会の結果からみると、今年の男子はずば抜けたチームがいないので、どこが勝ってもおかしくないかと。
バブルマンさんも後輩に負けないようリーグ戦頑張ってください。

45:鳥取県の人さん
県内での今現在の実力は混沌としてますけど県外の試合で活躍する可能性からすると倉西が強いのは確かですね☆

46:はとさん
いよいよ今日は新人戦です!!頑張りましょっ(・o・)ノ

47:バブルマンさん
みなさん新人戦是非頑張ってください。それでもし全国へのチャンスを掴んだら大学でも弓道してみるのもいいですよ。高校とはまた違った雰囲気で弓をひけて楽しいですから。
ゆみじんさんありがとうございます。リーグ戦あと一戦後輩に引き離されないようあてます。

48:ゆみじんさん
新人戦男子個人優勝は倉西でした。

49:黒野さん
個人戦の1位〜3位くらいの人の学校を教えてください

50:ゆみじんさん
男子個人
優勝倉西 2位鳥西 3位鳥工
4位境 5位青谷 6位鳥西
7位八頭 8位湖陵 9位鳥西
10位鳥工 11位倉西 12位青谷

女子個人
優勝境 2位青谷 3位米西
4位倉西 5位青谷 6位米東
7位青谷 8位青谷 9位鳥西
10位鳥東 11位米東 12位米東

51:きゅうこんさん
黒野さん>
新人戦個人の結果は
 男子 1位:倉西、2位:鳥西、3位:鳥工
 女子 1位:境 、2位:青谷、3位:米西
でした。

52:黒野さん
>ゆみじんさん、きゅうこんさん

ありがとうございます!

団体戦の結果も終わり次第お願いします!

53:鳥取県の人さん
団体は米子工業と鳥西が選抜に出るらしいですね

54:きゅうこんさん
最後にどんでん返しだったようですね。
ちなみに試合結果は
県新人戦
 男子 1位:青谷、2位:鳥西、3位:米工
 女子    米東、   鳥西、   青谷
中国新人県予選
 男子 1位:青谷、2位:鳥西、3位:米工
 女子    米東、   鳥西、   青谷全国選抜県予選
 男子 1位:米工、2位:倉西、3位:青谷                   総合
 女子    鳥西、   米東    境
青谷男子と米東女子は最後の最後で全国を逃して残念だったみたいですね。

55:インド顔さん
うちは予選で負けてしまいました…泣

56:インド顔さん
何となくスレの内容からジナさんは米工に期待されていたみたいですけど…
ズバリ米工が来ましたね!!!
米工が勝ちそうって予想されてたんですか?

57:ジナさん
そうですね。というか西部全般に!!
今までは東部が天下だったので!!

58:バブルマンさん
選抜って今年はどこであるんですか?

59:ゆみじんさん
選抜は福岡ですね。

60:鳥取県の人さん
倉西や総合は調子悪かったんでしょうかね?

61:ゆみじんさん
選抜予選の3人立では、2校とも初立が悪すぎ、というか米工以外みんなでしたけど…その差を縮めきれませんでしたね。
残念ながら男女とも近年に比べ、今年はレベルが低かったです。
中国新人に期待します。

62:インド顔さん
国体の少年男子は予選通ったみたいですね

63:黒野さん
Kくんはやはり皆中出しましたね。・・・強いです。

64:黒野さん
成年男子の方も通ったようです。一本差で。

65:1さん
削除されました。

66:1さん
削除されました。

67:あやちんさん
はじめまして!鳥取の一般人です。よろしくおねがいします。国体選手はすごいですよー、是非頑張ってもらいたいです。高校生の話しが多いようで、割り込みにくいんですが…。
成人一般はどんなカンジなんですか?鳥取県の東部・中部・西部の勢力状況を教えてください!


それと、日曜日のスポレクを見にいきたかったのですが…、寒くてやめました…。月曜日の新聞に結果が載ってるかなぁと思ったんですが、載ってません!大変お手数ですがこちらもわかれば教えてやってくださーい

68:1さん
削除されました。

69:1さん
削除されました。

70:1さん
削除されました。

71:1さん
削除されました。

72:1さん
削除されました。

73:1さん
削除されました。

74:沙羅子さん
そういえば社会人が鳥取県の弓道連盟に入るにはどうしたらいいんですか?

75:ナリスさん
高校生だからよくわかんないけど武道館とかに行って資料etcなどをもらってそれからお金を払って登録するのでは・・・自信がないので間違ってるかもしれません

76:ゆみじんさん
県弓連に登録するには、まず支部の弓道会に入会する必要があります。
一般の方の入会は、鳥取、白兎、米子、境港の4つの弓道会で可能です。
入会は、鳥取は鳥取市武道館、米子は米子市営弓道場か鳥取県立武道館、境港は境港市弓道場に問い合わせれば可能ですよ。
白兎は個人の方に連絡を取らないといけないので、連絡先は書けませんが、自分の一番近い弓道会に問い合わせてみてください。
県弓連登録は、審査、試合に出場するために必要です。

77:鳥取県の人さん
あっ☆ナリスさん国体お疲れさまです!

78:ナリスさん
ありかどうございます。あんまり結果残せなかったけど楽しかったですわ。もし来年も出れたら今年以上に頑張りますわ。

79:早合点さん
もうすぐ中国大会デスね!
今年は何高さんが活躍してくれるのでしょうか??大変楽しみです!
みなさんは何処が活躍してくれると思いますか??

80:黒野さん
鳥取で開催ですので、鳥取県勢には全チームが決勝Tに残って欲しいですね。

81:黒野さん
鳥取県勢の今日の結果を教えてください!

82:ナリスさん
男子団体は鳥取県全チーム決勝Tに残りました

83:黒野さん
予選の順位は分かりませんか?鳥取県分だけでも。

84:黒野さん
鳥取県代表の皆さん、お疲れ様でした!
それにしても、今年の米東は去年までと全く違いますね。

85:ナリスさん
今年の米東は強いです

86:黒野さん
何か変えたんでしょうか?きっと変えたんでしょうね!

87:クリスタルさん
鳥取県勢は何位だったんですか?

88:黒野さん
男子が3位が最高
女子が2位が最高

89:月さん
初めまして。
最近鳥取の勢力情報が手に入らずヤキモキしていました。どなたか教えてください。
あと、有名指導者S藤さんの近況も(見かけた方がいらっしゃれば)教えてもらえたらな〜なんて…。あの方は元気なんでしょうか?

90:インド顔さん
倉吉西は3年生が抜けてからあまり調子がよくないですね

91:ゆみじんさん
月さん>

 S藤さんは元気に指導されてますよ。最近はあまりお会いしていませんが、毎日学校のほうに行かれているようです。

 高校の勢力図としては、男女ともほとんど団子状態で、どこが勝ってもおかしくないです。今年は近年に比べると、やや的中は低いですね。

92:月さん
返信ありがとうございます!!
そうですか…嬉しいんだか悲しいんだか…。
鳥取県勢頑張ってほしいですね。
っていう自分も人のこと言えるタマじゃないんですけど。笑
近いうちに試合があれば(西日本大会かな?)、その結果も教えてもらえるとありがたいですm(_ _)m

93:ゆみじんさん
11日に高校の西部地区大会があったようですが、結果はどうだったんでしょうか?

94:インド顔さん
聞くところによると倉西のS師範は80歳くらいだと聞きます。すごいですね!!!!

95:紙すき職人さん
鳥取のみなさ〜ん。最近どんな調子ですか??
みなさんの活躍に期待してます。


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 地域・大会編 > 鳥取県の人、全員集合! (投稿95件)[1〜95]

(c)デビール田中 : 問い合わせ