四角い握り皮… (投稿8件)[1〜8]


1:まささん
四角い握り皮を買いました!
でもどうやっていいかわからないので使っていらっしゃる方、ぜひ張り方を教えてください!

2:黒由美氏さん
簡単な話し、貼るだけですよ握り皮を弓に被せるように貼ればそれで終わり。
特に切る必要もないです。

3:黒紫さん
最近、
「店(店員)に聞けば・・?」
「提示する情報が少なすぎ・・」
「そんな少ない文章で、説明されても・・」
「指導者の言った指導の説明を聞くなよ・・」

というのが多すぎます。
買う前にお店で聞いた方が良かったと思います(通販でしたら、普通知らない物を買わない方が良いと思います。)

4:まささん
いや〜、すみませんm(_ _)m

5:まささん
重ね重ねすみません!再度お尋ねします!タテとヨコが決まってるらしいのですが(伸びる方がどっちとか)見分け方ご存知の方教えてください(>_<)

6:通りすがりさん
両端持って引っ張ってみると伸びやすい方とそうでない方がわかると思います。
自分は伸びやすい方を縦にしていますよ。

重なりは的側。重なりを正面に見て左が上に被さるように(弓握って捻った時めくれない方)
木工ボンド等で貼り付けた後に平ゴム巻いて押さえればいいですよ。

7:通りすがりさん
両端持って引っ張ってみると伸びやすい方とそうでない方がわかります。
自分は伸びやすい方を縦にして使ってます。

重なりは的側で重なりを正面から見て左が上に被さるように(弓握って捻った時めくれない方)
木工ボンド付けて貼り付けた後に平ゴム巻いて押さえればOKです。

8:通りすがりさん
書き込みされてないと思い2回書きこんでしまいました
失礼しました。


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 弓具・設備編 > 四角い握り皮… (投稿8件)[1〜8]

(c)デビール田中 : 問い合わせ