カーボン弓の再塗装 (投稿4件)[1〜4]


1:あるくさん
先日、空筈をしてしまい、弓を落としてしまいました。そのため、鳥打のところの側木の塗装が削れてしまいました。
この掲示板で塗装が剥げると折れやすくなると聞いたので少し不安です。
弓の再塗装というのはできるのでしょうか?
したことのある方、費用はどのぐらいかかりましたか?

2:1さん
削除されました。

3:うさこさん
剥がれた場所や大きさ塗料の種類によって値段も異なると思いますので、購入したお店に聞くのが1番でないでしょうか?
でも傷が気になる度に再塗装を委託していては大変だと思います。
私の友達は油性のマジックでとか車とかのタッチペンとか色々使っていると話していました。(塗装後の不備は聞いていませんが)

外側の塗装だけの破損なら弓の耐久性にはそれ程関係ないのではと思いますが。

4:あるくさん
油性ペンで塗っちゃいました。
他の部分と多少色の違いがありますが…
うさこさんありがとうございました。


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 弓具・設備編 > カーボン弓の再塗装 (投稿4件)[1〜4]

(c)デビール田中 : 問い合わせ