弓を買い換えたいのですが・・・。 (投稿4件)[1〜4]


1:ころんさん

初めまして。ころんと申します。
弓道を始めて一年になる者です。

質問なのですが、私は去年の九月頃に11キロの弓を買いました。
そしてこの間、私(ころん)には11の弓では軽い、と先輩に言われ重い弓に買い換えようと思います。
しかし、当部活は弓は全員購入制で、買い換えなければいけません。
なので、買い換えようと考えているのですが、
やはり弓は高額なものだし、親のお金で買ってもらったので
新品を買うのは少し痛いと思っております。

なので、中古・・・などと考えているのですが、
中古の弓というものは売っているのでしょうか?
もし、販売しているのでしたら値段などは
大体、お幾ら辺りになるのでしょうか。


ご存知の方、是非教えて下さい。

2:鷹さん
頑張って探しましょう。

ttp://list4.auctions.yahoo.co.jp/jp/2084228304-category-leaf.html

ttp://search.auctions.yahoo.co.jp/jp/search?p=%b5%dd%c6%bb&f=0x2&alocale=0jp&mode=1&auccat=0

ttp://kyudo.s26.xrea.com/

3:弓之助さん
先輩の方が以前に使っていて、弓力の関係で使わなくなった弓(13s程度)などを借りたらいかがですか?

それか、それを安く買い取るとか。

4:ころんさん

なるほど。色々とありがとうございます。

やはり、頼りになるはオークションや、
先輩から譲って頂くのが一番良さそうですね。

少し、探してみます。
鷹サマ、弓之助サマ、質問に答えて下さりありがとうございました。


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 弓具・設備編 > 弓を買い換えたいのですが・・・。 (投稿4件)[1〜4]

(c)デビール田中 : 問い合わせ