未完成の道場 (投稿3件)[1〜3]


1:星人さん
はじめまして。星人と申します。

この度、学校に新道場を建設していただいたのですが、的の位置&高さを示す印も無い、射位の目印もない、立ち位置も無い…と困った状況になっています。

そこで近々、自分たちで印を入れようと考えています。

的の高さは前スレで解決しました。
射位も巻尺で地道に計測しようと考えています。
的をつける位置を先に決め、それから立ち位置の印をつけようと考えているのですが、これをなるべく正確につけるためにどのようにすればよいかわからないのでここで相談させていただきます。

目視だと誤差が出ると思われるので、身近にあるものでなるべく正確な印をつける方法がございましたらご教授ください。

新入生が入部する前にどうしても印をつけたいと思いますのでよろしくお願いします。

乱文失礼しました。

2:あかささん
つ レーザーポインター
ネットなら\1000以下。
出来たら水準器付き。

3:星人さん
あかささん

やはり、それが妥当ですよね?

今日、部員にそれについて相談してみたいと思います。

ありがとうございました。


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 弓具・設備編 > 未完成の道場 (投稿3件)[1〜3]

(c)デビール田中 : 問い合わせ