握り皮がツルツルします。 (投稿5件)[1〜5]


1:バータさん
タイトル通り握り皮がツルツルして、手の内が上手くいきません。 紙やすりで削るといいと聞いたんですが、本当ですか?
やっぱり新しいのを買うべきなんでしょうか?

2:ああるさん
ホントですよ。
やってみてください。
いずれ張り替えるものですが、すぐに変えてしまうのではもったいないです。

3:ともさん
ツルツル滑るようになる原因の一つに、人の脂や汗で表面がコーティングされることが挙げられます。なので、紙やすりで削ればOKですよ〜。

4:バータさん
わかりました。すぐにでもやってみます。

貴重な情報ありがとうございます。助かりました〜

5:sakuさん
私は、時々軽石を使ってザラザラにしています。
そのほか、乾燥させた木賊を使う先輩もいました。
握り皮を換えなくても結構大丈夫ですよ。


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 弓具・設備編 > 握り皮がツルツルします。 (投稿5件)[1〜5]

(c)デビール田中 : 問い合わせ