ネット書き込みでの名誉棄損 (投稿2件)[1〜2]


1:とおりがかりさん
ネットでラーメン店を中傷する書き込みをした会社員が2審で有罪になりました。

たまにこの掲示板で見かける道具の評価ですが、このご時世では安易に書くことの危険性を感じます。

どこまでが中傷か難しいですが、売り上げに影響するような記載は注意が必要です。みなさんは、どう感じますか。

2:黒紫さん
中傷等はかなり危険かつ不愉快ですよね。
ましてや、目を合わさずによく平気に言えたものだと驚愕します。

ただ、例えば高校生等に見られる「出身県の代表批判」・社会人等でも弓道で言えば信仰とも言えるような流派間に対しての罵倒。

この様な低度の発言をする方々が完璧に理解出来る様な説明はなかなか難しいですよね(実際、未だに「弓を買いたいんですが…」という重複質問が多い。)。


これは、個人レベルのモラルもしくは個人情報の公開制がないと、どうしても……


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 弓具・設備編 > ネット書き込みでの名誉棄損 (投稿2件)[1〜2]

(c)デビール田中 : 問い合わせ