直心にあう弦 (投稿10件)[1〜10]


1:矢壱さん
直心の16Kgに安定してるんですが、相性のいい弦はありますかね?
まだ初心者なのでわかんないことが多いのでよろしくお願いします。

2:パパンプさん [url]
人により合う合わないがあるので一概にコレが合うとは言えないです。

まずは練習をたくさんして射技を磨き、その上で自分に合った物を選んでいけばよろしいかと。一万本引いたって何が自分に合っているのかそうそうわかるものではないと思っています。

3:月さん
現在使用中の弦がどのように安定しているか、また、安定している中で何がどう物足りないのかを書き込んでください。

4:直心Vの響さん
弓が直心なら、「直心弦」を試してみてはどうでしょうか?
自分は、直心Vを使っていて、直心は使ったことがないのでなんとも言えませんが、参考程度に・・・

5:矢壱さん
ご意見ありがとうございます。

今はまだ自分では買わず学校にある金龍を使っています。

かえる弦を試してみようと思ったのでご意見をお願いします。

6:kaeruさん
かえる弦は、抜けのよい離れだったときそれはもう素晴らしい高音がでますよ。

弦輪もきちんとつくればあまり伸びないですし是非お試しください。

7:タイトルさん
個人的には天弓弦が最高です。

8:GMIIさん
個人的には金龍の弦音、素晴らしいと思います。

9:矢壱さん
確かに金龍はやわらかいと思われるのですが、それ故に引きすぎになってしまうのです

10:一箭貫鉄さん
僕は光がお勧めですね。値段が高いことと離れが悪いとすぐ伸びてしまうことが難点ですが、鋭い矢飛びと綺麗な弦音がします。


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 弓具・設備編 > 直心にあう弦 (投稿10件)[1〜10]

(c)デビール田中 : 問い合わせ