遠的矢の値段 (投稿15件)[1〜15]


1:しまさん
遠的矢の値段がわからず困っています
大体でいいので教えてください

2:浜田大明神さん
13000〜27000円の範囲内で買えると思います。
ジュラ矢ですか?
カーボン矢ですか?

3:しまさん
できるだけ低コストの方が助かるのでおそらくジュラ矢になってしまうと思います

4:浜田大明神さん
ジュラ矢でしたら
2万円以下で買えると思います。
羽の選択肢は黒鷲、花白鳥の風切り羽
グースのナタ羽
等があります

5:しまさん
ジュラとカーボンの違いがよくわからないのですが?無知ですいません
やはり羽によって値段は変わりますよね

6:浜田大明神さん
遠的矢の場合、グース、黒鷲、花白鳥ならば値段はそう変わりませんよ。

 
ジュラとカーボンの違いは大まかに
ジュラ…重くて安定感がある。箆張りが柔らかい
カーボン…軽くて矢の飛びが良い。同じ重さのジュラ矢と比べて箆張りが強い
 
他にもアルミカーボン矢もあります
 
弓のキロ数はいくらですか?

7:しまさん
直心カーボン15キロと清雅15.5キロです
ちなみに並です

8:浜田大明神さん
今どのようなシャフトをお使いですか?

9:しまさん
ジュラ2015です

10:浜田大明神さん
私が貴方の弓力でしたら2013のシャフトで矢を作りますね。
2015シャフトより約3グラム軽くなりますが安定して飛びます
少し狙いが高くなりますがなれるとバンバン中りますよ。
一番良いのはお店の人と相談しながら買うといいので私が言ったことは参考程度にしてください。

11:しまさん
いい忘れたのですが近的なんですがかわりませんか?

12:浜田大明神さん
近的なのですがと言う事がよくわかりません。

13:しまさん
えっと2015の矢が近的用と言う意味です

14:浜田大明神さん
近的矢が2015だからこそ私は2013の矢を遠的でおすすめしたのです。
詳しくはお店で伺ってみてください。

15:しまさん
すいません
ありがとうございます


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 弓具・設備編 > 遠的矢の値段 (投稿15件)[1〜15]

(c)デビール田中 : 問い合わせ