柔らかい弦を探しています(並) (投稿6件)[1〜6]


1:D・O・Pさん
柔らかい弦を探しています(並)
正直弦音はどうでもいいので引き分けてくる感じが柔らかいような弦があったらぜひ教えてください。推測でも構いませんのでお願いします。

2:たまさん
遙か昔の学生時代、部でよく買っていた千本弦は柔らかかったですよ。
今でも同じかどうかは分かりませんが・・・

3:タローさん
FFひむか はふにゃふにゃ

4:椋さん
龍鳴なんかいいと思いますよ。
今まで使った中では柔らかいですね。
弓道を始めてから結構使ってましたね。
しかし今は生産されていません(ご存知かも知れませんが)
その代わりに金龍という弦が出ています。
使った感じは龍鳴とそっくりだったので、柔らかく使いやすいと思います。

5:タローさん
金龍とFFひむかを引き比べたら断トツにFFひむかの方が柔らかかったです

6:リ〜ダ〜さん
僕は天弓飛翔弦がいいと思います。


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 弓具・設備編 > 柔らかい弦を探しています(並) (投稿6件)[1〜6]

(c)デビール田中 : 問い合わせ