卒業記念品 (投稿3件)[1〜3]


1:弓道部員さん
こんにちは
自分は高校三年生なのですが、来年の卒業の際に後輩たちに渡す卒業記念品について悩んでいます。
副部長とも話し合い、巻き藁にすることは決定したのですが、ナイロン製の巻き藁と普通の巻き藁のどちらがいいかで悩んでいます。
ナイロン製を候補に挙げた理由は、僕たちの学校の弓道部は室内に巻き藁がひとつ、外に巻き藁二つおいています。なので部活が始まる前に外に巻き藁を運ばなければなりません。なので、軽いナイロン製にすれば運ぶのが楽になるかなと思ったからです。あと、藁が抜けたりしないからいいかなと。
ただ、今まで使ったことがないので、実際使いやすいかどうかが分かりません。
弓具店にも聞いてみたところ、軽いので便利とおっしゃっていましたが、使ったことがある方の意見を聞きたいです。
どなたか使ったことがある方がいましたら使用感など教えてください。よろしくお願いします。

2:上さん
個人で尺二サイズのナイロン製巻き藁を購入しました。

重さは女性一人で運ぶと少し重く感じると思います。

一人で使用しているので耐久性に関してはまだ分からないですが…

3:弓道部員さん
お返事ありがとうございます。
そうですか、女性お一人でも何とかなるということは普通の巻き藁よりは軽そうですね。
以前の書き込みで見たことがあるのですが、ナイロンの巻き藁は日光に弱いのでしょうか?知っている方がいたら教えてください。


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 弓具・設備編 > 卒業記念品 (投稿3件)[1〜3]

(c)デビール田中 : 問い合わせ