弦音 (投稿7件)[1〜7]


1:手稲さん
自分が好きな弦音のする弦を教えてください!!

2:黎明使いさん
>>自分が好きな弦音のする弦を教えてください
どんな弦音が良いかの具体的なものを書かないと解かりませんよ・・・

あと弦音は太さによって変わりますし、弓(合成、竹)でも変わりますので手稲さんが言う物にたどり着けるかは解からないと思いますよ・・・

3:武奘さん
私には、単に個々人の好みを聞いているだけの様に思われるのですが、意図が不明解です。

4:黎明使いさん
大変申しわけありません読み違え?していました。

自分の好きな弦音の良い弦と言うことでしたら桂です。

5:防人さん
弦音とは引き方によって変わるものです。
高価な弦でも引き方が悪いと弦音も悪くなり、安価な弦でも引き方が良ければ良い音色が出せます。
道具ではなく腕を磨きましょう

6:イカロスさん
自分の引き方で、一番良い弦音が出る弦、という解釈で良いのではないでしょうか。

どうすれば出るか、ではないのでここでそれに触れるのは場違いな気がします。


私は響が気に入っています。飛天を使っていた時期もありましたが、現在は響です。

7:劉さん
僕は天弓弦ですね
あの鋭い弦音は最高です


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 弓具・設備編 > 弦音 (投稿7件)[1〜7]

(c)デビール田中 : 問い合わせ