的に当たるには (投稿5件)[1〜5]


1:るんるんさん
中学一年生なんですが的に当たるにはどうすればいいですか?自分でも先生からもいい射で打っていると言われますが一向に成果が表れません。だれかアドバイスしてください。

2:弓引き社会人 ◆eIaECUmIさん
るんるんさんへ
先生に「いい射だ」と言われているなら、そのまま練習を続けてください。
自分の射がしっかり的をとらえているなら、そのうちに当たるようになります。
人間の身体は、常に同じ状態を保ち続けるのが苦手に出来ています。特に直線的に骨格を動かすようには元々出来ていません。それをこなすようになるには、毎日の繰り返し練習をするしかないのです。
ぶれない射をする、それをしっかりと身体にたたき込んでください。

3:弓引き社会人 ◆eIaECUmIさん
訂正です。
「当たる」は間違いですね。すみません。「中る」です。

4:直心Vの響さん
はじめまして、るんるんさん。
早速本題に入りますが、まず、るんるんさんは、中学1年ということで的前に入ってから、3〜4ヶ月と思われますが、いくら先生からいい射といわれても、そんなすぐに成果が出るとは限りません。るんるんさんがどんな射をしているのか分からないので技術的なアドバイスは、出来ないのでそこは、先生や先輩からアドバイスを頂き、メンタル的には、「中るかな?」・「中ててやるぞ!」という中途半端な気持ちで引くのではなく、「中る!」というような、自信を持った気持ちで引き、後は中らなくて「ダメだ」ではなく、その状況でいかに「努力」するかだと個人的には、そう思います。
まだまだ未熟者の意見ですが、るんるんさん、がんばってください!
長文失礼しました。

5:るんるんさん
みなさんありがとうございます。これからも中るように精進し練習し続けます


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 弓具・設備編 > 的に当たるには (投稿5件)[1〜5]

(c)デビール田中 : 問い合わせ