服装について (投稿5件)[1〜5]


1:皆虫さん
高校で弓道やってます。
これから寒くなっていきますが冬はどんな服装で弓を引きますか?

2:名無しさん
普通に袴で胴着の下には長袖のアンダーシャツを着ます。まぁそろそろ裸足で弓道するには足が冷えてくるので自由練習中も足袋をはく人もいるかも

3:越後さん
普通、裸足は禁止じゃないんですか?

冬場は的前に入る時以外は必ずウィンドブレーカーや手袋を着る。
足袋を重ねるや袴のしたに体操着を着るぐらいかな?まぁ一番良いのはストーブから離れないかな(笑)

ケド新潟の冬はコレでもキツいですね(笑)

4:加賀さん
道着の下に長袖シャツ、袴の下は体操服のジャージですね
大会の時は道着の上に学ラン着たり。
足袋の下に履く靴下もあるらしいと聞きました

5:つぼさん
寒い日なんかは、5本指の靴下の上から足袋をはいてます。


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 弓具・設備編 > 服装について (投稿5件)[1〜5]

(c)デビール田中 : 問い合わせ