直心Vに合う弦 (投稿7件)[1〜7]


1:ユメみるユミちゃん ◆5ruqvVS6さん
この度直心Vを購入することになりました。
そこでみなさんに伺いたいのですが直心Vの良さを最大限引き出せる弦はなんでしょうか。

以前は直心Uグラスで直心弦を使っておりました。
本当は自分でいろいろ試すのが一番理想なのですが、時間があまりないのである程度まで絞ってから試そうと思っております。

最終的には道具より射の問題に行き着くと思うのですが、何分自分は未熟者なので道具に頼らざるをえません。

よろしくお願いします。

2:あさん
どんな弦でも大丈夫です。

3:生茶さん
そこまで気にすることはないと思いますよ


自分がいいと思ったものが一番ですよ

4:越後さん
響弦みたいに堅くて細い弦なら何でも合うんじゃないかな?

私は響R使ってますよ
弦音がメチャクチャ良いです。

5:直心Vの響さん
自分はVにいろんな弦を(主に響、直心弦、ひのくに翔美弦、弦音、弓神など)試してききて、どの弦も最高でしたが「響」が自分的には一番でした。
やっぱり、響の弦音は、最高です。 

6:ユメみるユミちゃん ◆5ruqvVS6さん
ありがとうございます。
弓との相性を見ながら自分に合う物を探したいと思います。

強いて言うとすると響ですか。今は手元になく、すぐに試せないので残念です。

とりあえず各繊維を試そうと思い、麻弦では直心麻弦、テクノーラからは直心、直心R、ザイロンからは直心U、アラミドからは飛翔を購入しました。それから付属の千本です。

これから少しずつ試していこうと考えているのですが、この中で一番響に近い物はなんでしょうか?
恥ずかしながら響の繊維が分かりません。

7:ゆんさん
直心弦は響と同じものですよ


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 弓具・設備編 > 直心Vに合う弦 (投稿7件)[1〜7]

(c)デビール田中 : 問い合わせ