竹弓の名 (投稿3件)[1〜3]


1:師柴宝峯さん
とある店で、薩摩隼人?漢字間違っているかも知れません。さつまはやと!!
と言う名の竹弓が有りました!!
私の知る限り、そんな弓師さん聞いた事がありません。
実際、誰の作なんでしょうか?
私自体、たいした腕前も教養も無いですが、張り顔が素晴らしいですし、お値段の方も高めです!

2:弓旅人さん
こんにちは。
以前ヤフーオークションで「薩摩隼人」が出品されていました。
出品者の説明によると鹿児島の弓師「桑幡正清」の作だと説明されていました。
価格については確か、通常の「桑幡正清」銘の弓より2〜3万高いと説明されていたと思います。
私の知っている情報はこのくらいです。参考になればと思います。

3:師柴宝峯さん
貴重な情報ありがとうごさいます!
桑幡さんでしたか!値が高いだけに、どれ見ても文句の付けようが無く欲しくなりました!
ご存じの方が居て、良かったです。
ちょっと桑幡さんのイメージが変わりました。
私的な話ですけど。ありがとうございました。


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 弓具・設備編 > 竹弓の名 (投稿3件)[1〜3]

(c)デビール田中 : 問い合わせ