アルミカーボンは遠的用・・・? (投稿5件)[1〜5]


1:お暇な人さんさん
題の通り アルミカーボン矢 についてです。自分はこの矢を使っているんですが、大会で遠征に行き(っていっても九州ですが・、試合で筈が負傷したため、試合会場の弓具店さんに修理をお願いしたところ・・・「へーこれを近的でつかうんだね〜」といわれどうもひっかかったので、

2:武奘さん
シャフトサイズに因ると思います。
シャフトメーカーと口径,厚さをお教え頂けますか。

3:お暇な人携帯版さん
あまり詳しくないので不備があるかもしれませんが イーストン社製でシャフトに 3-18/ 560 と書いてあります

4:武奘さん
それでしたら、矢羽が一般的な矢よりも短ければ(矢羽薄く、9〜12cm程度)世間一般で遠的矢と呼ばれている物です。

然し、矢羽が通常の長さ(14〜15cm程度)であれば、近的で使用しても差し支え無いと思います。

5:お暇な人携帯版さん
そうなんですか〜
羽根は普通の近的用と変わらないので、大丈夫なんだろうと思います!

ありがとうございましたっ


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 弓具・設備編 > アルミカーボンは遠的用・・・? (投稿5件)[1〜5]

(c)デビール田中 : 問い合わせ