どなたか粋を使っている方・・・ (投稿14件)[1〜14]


1:やる気MAXさん
粋を使ってみてのご感想をお聞かせ願います
練心や実技とはどんなとこが違いますか。

2:栃Sさん
自分は葵から粋に変えたのであまり参考にならないと思いますが、やはりカーボンが入っているのでかなり固く感じましたが矢勢が良くなりました。
あと弓がちょっと太かなと感じました。

3:凜子さん
粋にも種類が有りますので、どの粋の話ですか?
そして、昔の物と今の物は特作・別作については、かなり変わっています。

4:やる気MAXさん
すみません
私は全く粋のことについて知りませんでした
特作、特製どう違うのですが
どなたか教えてください。

5:凜子さん
特製は従来通りです。
従来通りと言っても解らないですよね?外竹部にバイアスカーボン(斜め方向に良く効く)グラス使用してます。
内竹部は従来通りのカーボングラスですね。
小山さんの弓で言えばクロスに成ったカーボンが有ると思いますが、クロスは真横方向に効果が有りますね。
特作は、外竹部特製と同じで、内竹部のカーボングラス最高級品です(最近の物
)他メーカーさんの物に、負けない矢押しになっていると思います。
中の木材が二段に成っていて、その上下に又二枚貼り合わさっています。
他メーカーさんに無いぐらい積層は多いいでしょうね。
長くなり申し訳有りません。

6:栃Sさん
自分が使っているのはニ寸伸の普通の粋なので、特製だとパーツ数が増えて弓の上下のラメが金になるのと特作はさらに層とパーツ数が増え、ラメと文字の色が選べるため受注生産になることしかわかりません。
お役に立てず、すみません。

7:やる気MAXさん
特作、特製のことはわかりました。
普通の粋と特製の違いがちょっと・・・

8:凜子さん
普通の粋は、外竹部内竹部共カーボングラスです。
バイアスカーボンは使用されていません。
中の木材は、値段が高くなるほど、層・パーツ数が増えていますよ。

9:やる気MAXさん
粋についての知識ありがとうございます。
ところで高校生はどんな弓を使うべきなのでしょうか?

10:栃Sさん
自分も高校生ですが、粋を使っています。やはり粋は他の弓と比べると高価なので使っている人は少ないですが何人かいます。   他にも清華を使っている人もいます。   高校生だからといって別に使っちゃいけない弓などないのですから、やはり自分が使いたい弓を使うのが一番いいと思います。  

11:凜子さん
どの弓を、使えば良いかという事ですよね?
どのメーカーさんも高い物は、それなりの価値は有ります。竹弓も同じですよ!合成弓より矢押しが悪いとか言うイメージが有るかと思いますが!?
実際使ってみると、矢押し良いですよ。後は引き主の問題ですね。
弓の待っている力100パーセント引き出せるように、頑張ってください!
そんな私も、いまだに無理です(爆)

12:やる気MAXさん
僕は弓を買うことにしました。
やっぱり引き手ですね。
自分の技を磨き、弓と自分が不釣合いにならないようにします。

13:凜子さん
その勢いが有れば大丈夫ですよ。
どんな弓でも構いません、正真正銘自分の弓にしちゃってください(^_^)v

14:やる気MAXさん
みなさんありがとうございます。
おかげで悩みが消えました。
   ありがとうございます!


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 弓具・設備編 > どなたか粋を使っている方・・・ (投稿14件)[1〜14]

(c)デビール田中 : 問い合わせ