直心TやらUやら違いがわかりません (投稿6件)[1〜6]


1:1級さん
タイトル通り弓の違いがわかりません。

2:生茶さん
小山弓具さんに直接電話とかすれば教えてくれると思いますよ

3:弓人さん
生茶さんのいうとおり電話ば1番早くて正確です
でも、もしも電話がなんとなく嫌ならホームページという手もありますよ
違いだけなら十分に分かると思います

4:弓人さん
訂正です
「電話ば1番早くて正確です」

「電話が1番早くて正確です」
大変失礼しました

5:1級さん
全くその通りでした。こんな質問して自分が恥ずかしいです。ご回答ありがとうございます。

6:ひえさん
そんなことないと思いますよ。お店に電話するのは、ある意味勇気が要りますよね。

直心T、U両方使った経験のある人曰く、Tの方が離したときの反動が大きいそうです。この反動、というより手ごたえと表現した方がいいかもしれませんが、これをより深く実感したいのならTがいいのでしょうね。
Uを買って、物足りないからTを買いなおす人がいるくらいですから。

ただしT、Uというくらいなので、Uが改良型だと考えていいと思います。私はUユーザーですが、Tより扱いやすいと思いますよ(Tを数週間扱っただけの意見ですが)。

以上、私が知っている限りの情報です。参考になれば幸いです☆


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 弓具・設備編 > 直心TやらUやら違いがわかりません (投稿6件)[1〜6]

(c)デビール田中 : 問い合わせ