弦の種類の違いはどれ程? (投稿2件)[1〜2]


1:ムサシさん
合成弦で安いのと高いのでは、引き味や弦音や中り、離れの時の押手が変ってきますか?

昔購入した龍鳴(製造中止)の物がいくつか残っていて、もったいないな〜という気持ちからズルズルと使い続けているのですが、いくつかのコメントを読ませてもらっていると弦によって大分違うのかな?と感じました。

弓師や弓具店の人に聞くべきなのでしょうが、弦を変えた事で、こんな事が変わったよ。という意見をお聞かせ下さい。

因みに使用している弓は直心Uカーボンです。

2:凜子さん
龍鳴は、こよりが入っている物を依り合わせてますね?
普通はストレートな物を依ってます?
私が見た限り。
もし、最初からネジれた物を、依り合わせた物が龍鳴とするならば張りが無いのは当然かと思います。
ケブラーには間違い無いですがね。
答に成ってませんかね!?
ごめんなさい


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 弓具・設備編 > 弦の種類の違いはどれ程? (投稿2件)[1〜2]

(c)デビール田中 : 問い合わせ