足袋にすぐ穴があくんです。 (投稿2件)[1〜2]


1:アークさん
こんばんは、

自分は今、皆D足袋を使っているのですが…
使い方や洗い方が悪いのでしょうか??(^^;)
1ヶ月程で大きな穴が開いてしまいます。
どなたか、足袋の正しい洗い方、使い方、丈夫な足袋を知っている方、
ぜひ教えて頂きたいです。m(_ _)m

2:弓引きさん
僕も高校生のときは足袋によく穴が空きました。
すり足をまじめにやっている限り宿命です。
どうにもなりません。

ちなみに僕は、穴の空いた足袋を取っておき、次の足袋で穴が空いた時、前の足袋の無事な部分を使ってツギハギしていました。
弦も500円のものを使っていたので、さらに足袋に毎月1000円も2000円もかけられなかったので。

別に貧乏ではなかったのですが、小遣いの範囲内でまかないたかったので。工夫するしかないですね。


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 弓具・設備編 > 足袋にすぐ穴があくんです。 (投稿2件)[1〜2]

(c)デビール田中 : 問い合わせ