茶色で反動の少ない弓ってあります? (投稿7件)[1〜7]


1:子ギツネさん
こんにちは、僕は高2の男子です。

弓道始めて2年が経ち、自分の弓を持とうと考え始めました。

そこで茶色の弓で、反動が少ない弓を探しています。知っている方教えてください。

よろしくお願い申し上げます。

2:明鏡止水 ◆IDFFcYqcさん
重十弓(大倉弓具店)

3:kurichaさん
そういえば、私が以前、指導していただいていた先生、選手全員、重十弓でインターハイ優勝させた経歴をお持ちでしたよ。

4:タオルさん
同じく大倉弓具店さんの
「平安」
という弓も茶色の種類がありますよ^^
反動は少ないですが大三から抵抗力が大きく感じるかもしれません。(直心と比べて)

5:子ギツネさん
重十弓、平安ですね。

確認してみます。ありがとうございます!

6:弓人さん
自分が住んでいる地域には茶色のVバンブーを使っている人がいるみたいですよ
VもUみたいに色指定ができるみたいですね

7:天弓さん
寺内弓具店に凛という弓がありまして、それの特作か別作なら自分の好きな色にできますよ。ちなみに私は特作の凛(青色に銀ラメ)を使っていますが、反動は直心シリーズの3分の1か4分の1くらいだと思います。


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 弓具・設備編 > 茶色で反動の少ない弓ってあります? (投稿7件)[1〜7]

(c)デビール田中 : 問い合わせ