カーボン矢購入で失敗 (投稿5件)[1〜5]


1:タミフルさん
15キロほどの弓を使用しているのですが
ミズノSSTカーボンの8020を購入してしまいまいました。
これは失敗でしょうか?

2:マツケンさん
別に失敗とは思いませんが…。
勿論矢尺にもよりますけど、多分丁度良い位じゃないですか?
使っていて矢飛び悪いですか?

3:タミフルさん
いろいろなスレッドを見ていると怖くなってまだ使用していません。

4:マツケンさん
折角買った矢です、恐れずまずは使ってあげましょう。
道具にも色んな意見が有り迷う事も有るかと思いますが、弓力と矢のバランスが余程おかしくない限り、あまり問題無いと思います。
要はその道具に慣れる事やと思います。
15sに8020と云うのは、妥当な選択やと思います。
今迄ジュラ矢(多分2013か2014辺り?)をお使いでしたか?
でしたら幾分矢が軽くなってると思うので、もしかしたら始め矢が上に行くかも知れません。
その時は狙いを下げれば良いだけの話ですから。

5:タミフルさん
そうですね
まずは使ってみます
親切にお答え頂きありがとうございました。


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 弓具・設備編 > カーボン矢購入で失敗 (投稿5件)[1〜5]

(c)デビール田中 : 問い合わせ