木蝋について (投稿5件)[1〜5]


1:へきるさん
弦溝弦道の加工補強にくすねではなく木蝋を使われている方に質問です。木蝋はハゼノキなどから作られるそうですがみなさんは何処から手に入れていますか?

2:枕流さん
ハンズで買いました。
カケには使いませんが・・・

3:kurichaさん
>>枕流様
ご自宅に射場を作られるほどですし、養蜂場を作られたりはしませんか?

4:枕流さん
>kurichaさん

養蜂場ですか。
そこまではちょっと・・・
だってあやまって蜂の巣に矢が刺さったら怖いですもん。
蜂をかき分け弓の稽古なんて・・・ねえ

ところでニベ弓は届きました?

5:kurichaさん
>>ニベ弓
いや〜・・・気長に待ってますよ。
「一年くらい待ちますよ」とも言いましたし。完成祝いでまたそちらにお邪魔するかもしれません。その際はよろしくお願いします。

>>へきる様
ちょいとヒントのつもりで書き込んだんですが、あまりに明後日の方向にいってしまったので、ゴメンナサイ。

蜜蝋は使うと思いますよ。


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 弓具・設備編 > 木蝋について (投稿5件)[1〜5]

(c)デビール田中 : 問い合わせ