雄鵬について (投稿3件)[1〜3]


1:プロテインさん
学校にあった「雄鵬」という弓を使おうと思っています。
ネットで調べるとグラスファイバー製とカーボンファイバー製があるそうで。
しかし、グラスとカーボンの性能の違いについてよく分かりません、、
なので、もしよければ性能の違いや、見分け方(?)などを教えてください。
また、「雄鵬」を使った事のある方がいましたら使い心地などを教えてください。

2:タオルさん
同じ学校の部員が雄鵬を使っているので使わせてもらったことがあります。
雄鵬は初心者用の弓とどこかのサイトに書いてありました。
グラスファイバーかカーボンファイバーかはわかりませんが引きやすかったです^^
まぁ11kgなのでよくわかりませんが^^;
大三から会へはそんなに抵抗力は変わりませんでした。
離れで若干押手に振動がありました。
直心ほどではないです。
あと、「無弦」と云う弦を使っているのですが、
なぜか弦音が「ベインッ」でした^^;
間違いがあると思いますが、以上が自分が感じたことです。
長文失礼しましたm(_ _)m

3:プロテインさん
タオルさん、ありがとうごさいます。
弦の張り方にもよると思いますが、
やはり弦音はいいほうがいいですよね!!

参考にさせていただきます。


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 弓具・設備編 > 雄鵬について (投稿3件)[1〜3]

(c)デビール田中 : 問い合わせ