【粋】Sui  レポート (投稿2件)[1〜2]


1:匿名さんさん
こんにちは。粋についてのトピックです。

いきなりですが、粋を返品しました。
弓の成りがおかしく、うらはずのあたりが出木になっていました。専用の矯正具で矯正をかけましたが直らなかったので、弓具店(寺内弓具ではなく、地元の弓具店でとりよせてもらっています)に問い合わせたところ、交換しかないとのことで交換していただきました。

新しい粋ではまったく問題ありません。知人の粋でも特に問題はありませんでした。
やはりたまーにはずれがあるみたいですね。


直心よりも柔らかみがあって、とても気に入っています。他の方もレビューしていただければ幸いです。

2:でんきちさん
特製・粋2寸伸16kgを所持しております。千葉県の山武弓具店さんで購入致しました。

私の特製・粋は特に異常はありませんでした。「5層23パーツ BIAS SUPER CARBON21」という宣伝が山武弓具店さんでもHPに書かれてますね。バイアスカーボンの弓は、確かにカーボン弓と比べると、引き心地が体に寄せやすいような柔軟なフィット感がありますね。私もそう思いました。
グラス弓寄りなカーボン弓の感じで、かつカーボン弓特有の復元力・剛性・靱性のスピードはそのままに再現しているようにメーカーで工夫されてる印象を受けます。

私の感想は以上です。

追記ですが、粋は特製でなくても、BIAS SUPER CARBON21との事ですが、バイアスカーボン弓に詳しい方いらっしゃいましたら、粋の感想レポとともに御感想添えて頂けると光栄です。


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 弓具・設備編 > 【粋】Sui  レポート (投稿2件)[1〜2]

(c)デビール田中 : 問い合わせ