「松永佳也」銘の弓を扱っている弓具店 (投稿9件)[1〜9]


1:grazzeさん
初めて竹弓の購入を考えていますが、
東京近郊で「松永佳也」銘を扱っている
弓具店をご存知の方いらっしゃいましたら、
ご教示くださいませんか。

2:弓引き社会人さん
アサヒ弓具なら仕入れてくれますよ。
というより、弓具店であれば、注文すれば取り寄せてくれると思うのですが。

3:grazzeさん
早速ありがとうございました。
伺ってみることにします。

4:弓引き社会人さん
都内ではありませんが、大阪の猪飼弓具店で多く扱っていました。問い合わせてみるといいですよ。
松永佳也さんは確か松永重宣師の娘婿さんと伺った事があります。(間違っていたらごめんなさい。)
側木に桜など使っていたかな?値段の割に冴えが良く、元気ないい弓だという印象です。

5:grazzeさん
累々情報多謝です。
申し遅れましたが、同銘の弓は、以前去る弓具店で肩入れさせていただいて、自分なりには良い印象だったのですが、同店では同銘の比較対照がなかったので、個体差がよく分かりませんでした。
なので、同銘の別の個体にも触れてみたいと思いまして・・・
大阪ならば日帰りできるので、是非是非参考にさせていただきたいと思います。

6:ryuzoudouさん
猪飼弓具店には、現在10.5K並が一張りだけだったと思います。
事前に確認したほうがよいかと、、。

7:grazzeさん
皆様本当にありがとうございます。

8:弓旅人さん
栃木県宇都宮市の堀江弓具店でも扱っていますよ。
JR宇都宮駅で下車。バスで県立体育館前で下車。そこから徒歩3分ってところです。
定休日は木曜日で、不定期で水曜日も休みになるようです。
おそらく、3張りくらいはあると思いますが、強くても18〜19キロくらいしか置いてないと思います。
大阪よりは近いと思うので参考になればと思い投稿しました。

9:grazzeさん
皆様有益な情報本当に多謝です。


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 弓具・設備編 > 「松永佳也」銘の弓を扱っている弓具店 (投稿9件)[1〜9]

(c)デビール田中 : 問い合わせ