弓道部新規立ち上げのためにどなたかご協力していただけると嬉しいです。 (投稿7件)[1〜7]


1:次期部長さん
 私たちの大学では弓道部をたちあげることになりました。
 そのため、弓を揃えたいのですが、部費が少なく、新品はとても買えないのでここに相談させていただくことにしました。
 希望としては売って頂ける、というより、送料のみで譲っていただける方がいらっしゃったらとてもうれしいです。
募集するのは
1.9〜11キロの並寸弓
2.9キロの詰寸弓
3.12キロの伸び寸弓

です。銘は問いません。使用に支障の出る狂い、損傷、また、この先明らかに破損が起こるような損傷のあるものでなければ大丈夫です。
 どなたか、眠っている弓のある方、ぜひともよろしくお願いします。

2:abctozさん
マルチスレッドですね。

大学生ならば、これから春休みでしょうから、バイトすれば弓を購入できるかと思います。

3:武奘さん
>バイトすれば買える

当然でしょう。
故に投稿者が考えない筈がない。そこまで世間知らずではないでしょう。
それを考慮した上でのものだと思いますので、用件に合った事のみを書くのが定石ではないでしょうか。

弓道部を立ち上げる。大変立派な事ではありませんか。私は高校生と云う性分、残念ながら御協力はできませんが、弓道仲間として皆さん可能なら助けて差し上げて下さい。

4:あーちゃんさん
弓道部を立ち上げられる事は素晴らしいと思います。でも、弓具って揃えると値が張りますよね。私も何本も持っていますが、安くない物ですのでダダで譲るのは難しいです。せめて大学名を明かして募集されたら反応もあるかと思います。私だったら部員一丸となってバイト頑張って買います。それもいい思い出になるんじゃないかな。3さん 高校生でもヤル気があれば協力出来ると思いますよ。ヤフオクもあるし、前半部分で おおっ!協力するの?と思ったのに後半読んで 結局あげないのかよ!とズッコケました

5:はるさん
上の方がおっしゃったように、本気で募集するのであれば、大学名を書いたほうがよろしいかと思われます。又、弓道部を立ち上げるとなると、学校と弓具店との繋がりを作る必要があるとおもうので、私のところでは立ち上げた際に寄贈していただき、その後関係を作っていったといい感じで揃えていきましたよ

6:武奘さん
やる気が無い様に聞こえるのが不愉快です。
誰がずっこけ様が知る範疇ではありません。
人には其々事情があるでしょう。悟りを良くして頂きたいものです。

7:浪速のロッキーさん
今から部を立ち上げるとなるのであれば学校に道場はない状態であると勝手に推測してお話しますが、一般の支部の道場などであれば(場所にもよるとは思いますが)弓を借りられるところもあるかもしれません。

もし今現在、支部等で練習されているのであれば、周りの方々にその事をお聞きしてみては如何でしょうか?

ネット等で有志を募って弓を譲っていただくというのはかなり時間が掛かかると思いますし、要望どおりの弓が手に入る可能性もかなり低いと思います。

もし支部で弓をお借りできないのであれば、バイトなどで頑張って手に入れた方が早いかなと思います。特に銘柄等を選ばないのであれば、一張り三万以内で収まります。

一週間バイトすれば一張り買えますよ!


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 弓具・設備編 > 弓道部新規立ち上げのためにどなたかご協力していただけると嬉しいです。 (投稿7件)[1〜7]

(c)デビール田中 : 問い合わせ