ミズノ製の新らしい弦 (投稿30件)[1〜30]


1:eastestさん
・・・というのができるという噂を聞いたのですが、情報を知りませんか?

2:拓未さん
私もその情報をどこかのブログで目にした覚えがあります。
私の記憶なので信憑性はあまりありませんが、FFなどではなく、ケプラー繊維だったと思います。

3:イヌワシさん
東日本大会に、どんな弦がいいのかなどのアンケート取ってましたよ

4:eastestさん
自分も東日本大会出てましたがそのようなアンケートありませんでしたよ(@_@)今ある弦のどれに似ているのでしょうかねぇ〜

5:かさん
どれにも似てません。

製法が少し異なります。

繊維はケブラー

価格は安価になる予定。

発売はもう少し先だが…年内かな?

コンセプトは伸びにくいケブラー弦。


以上、他にも情報あるが、今は言えません。(発売前なのでね)

6:eastestさん
今年中ですか・・・部活終わってしまいますね大学で使いたいですね情報ありがとうございました

7:あきさん
延びないのなら、FFひむかのように回すだけで調節できれば、便利ですよね。

8:冬眠あけさん
FFひむかの弦のように回すだけですよ

9:皆朱弓さん
正弦(まさづる)ですね。
一本390円で特徴は皆さんのおっしゃるとおりのようです。

10:Kさん
現在そのミズノの弦は売られているのでしょうか?

11:皆朱弓さん
売られているのではないでしょうか。

香川のスエカネ弓具店では手に入れる事ができました。

12:夜月 ◆R0lAe0RQさん
本日拝見いたしました

その店主さんに尋ねたところケプラーで金龍に近い弦とのことでした

ただ二寸伸びまでしか政策していないようです

13:まりもさん
発売日は7月25日です
並寸伸寸共に2号と3号があります(他にもあるかも)
2号が13s以下、3号が14s以上だったと思います。

安くて弦の上下に補強がしてあり、1回ほど巻くだけで調整できるのですが、弦音はあまりよくないように感じました。

14:yumintyusugiさん [url]
正弦とかかれた弦を昨日道場で見たのですが、ミズノ製だったのですね・・・

めずらしいなぁと思って見てただけでしたので、詳しく聞くこともなかったです。 すみません・・・

15:鮭色さん
矢筒、矢と来て次は弦が出ましたか。
ミズノはカーボン繊維関連に強いですし、ひょっとしたら弓も出るかもしれませんね

16:マロさん
矢もカーボン製で重めの矢も作ってるらしいですね(^^)

17:凜子さん
おそらく作ってるでしょうね!
ミズノ自体が作る事は無いでしょうが
どこかに作らせてるとは思いますよ!!楽しみですね(笑)

18:武奘さん
この弦を購入したいのですが、残念ながら近くでは販売されていません。
インターネットやメールなどの手段で購入可能な弓具店を教えて頂けないでしょうか。

19:パパンプさん
本日近所の弓具店さんにお邪魔してお話を聞いたところ、現在は改良を加えているため実際に購入できるのは九月以降だと教えて下さいました。

値段の割りに綺麗な弦だそうなので購入を検討したいと思います。

20:凜子さん
弓の方は、どうなんでしょうかね?
剣道のように成らない事願ってます。

21:たかのつめさん
正弦、使用してみました。
・非常に明るい黄色
・硬い
・上関板にあたる部分が補強してある
あと、主観的な感想ですが、弦音が金属音に近いような。いかにも、「弦が固いです。」といった感じです。
弦音を除けば、矢勢、コストパフォーマンスなどは良いと思います。
同価格帯の千本弦などと比べれば、丁寧な作りで、矢勢もよいです。

22:マロさん
私も、モニターとして使わさせていただいています。
 
丁寧な作りと言うものは二本に束ねた繊維をかなり捻りこんでありますね。
 
固いとおっしゃいますが、私は柔らかく感じます。

23:武奘さん
>19 パパンプ様

発売は九月以降ですか。情報ありがとうございました。

24:マロさん
噂程度で耳に挟んだのですが、もう発売されている弓具店もあるみたいですよ。

25:gabslayさん
7月発売がドタキャンされて、とりあえず9月に延期されたようです。
よほどモニターの評価が悪かったのでしょうか。

26:直心さん
こんにちにわ


 僕も結構前に正弦買いましたよ
使ってる弓が並寸なのですが
間違って2号伸寸を買ってしまいましたから
使いたくても使えません

27:弓人でsさん


一か月ほど前に

使用しました。

315円です。

金龍や千本などと同じ値段ですね。

全然伸びはしなかったです。

ほつれなども、なしです。

しかし、弦音が・・・

一回使ってみては!?

9月からの発売です。

ちなみに自分は、4週間持ちました。

28:まるのりさん
僕はある弓具店から1本正弦をいただきました。弦が非常に強く弓を悪くしそうな感じでした。金龍弦よりはいいと思います。

29:まりもさん
試供品の正弦つかいましたが、やはり値段のもので切れやすかったです
改良されているといいのですが…

3号だと中仕掛けなしでも太さ十分だと思いました(笑

30:拓未 ◆sewaWfHEさん
先日から多くの弓具店で流通し始めましたね。
14kg以下→2号 以上→3号 この基準はちょっと。
15kgの弓に使用しましたが、太すぎだと思いました。私見ですが、20kgくらいまでなら2号で十分なような気もしました。
弦音は悪いです(FFひむかっぽい感じがしたかも?)。
矢飛びは、弦が太い分、だいぶ遅いです。
ただ、毎回安定して飛ばしてくれそうです。
それから、弦自体に製造番号(?)が書いてあります。


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 弓具・設備編 > ミズノ製の新らしい弦 (投稿30件)[1〜30]

(c)デビール田中 : 問い合わせ