カーボン矢取扱店 (投稿8件)[1〜8]


1:コンポジションBさん
この度、カーボン矢を買うことにしました。そこで、安いカーボン矢は何処がいいのかをお聞きしたいです。

矢の条件「ミズノSST」「80-24」。価格の比較のし易さから、羽根は花白鳥でお願いします。インターネット注文が可能なら嬉しいです。
因みに栃木県在住の高校生です。

2:弓旅人さん
こんにちは、宇都宮市の小野弓具店で、ミズノSST80−24を購入しました。羽根は花白鳥で、24000円でした。ターキーだと21000円で、黒鷲で30000円だったと思います。ちなみに、堀江弓具店だとカーボン矢には、犬鷲や熊鷲といった、高めの羽根がついているのがメインなので、4万〜6万くらいします。なかには黒鷲やグースの羽根もあり、2万〜3万といった感じです。インターネットで注文できる店だと、山口弓具店が安いと思います。弓具店スーパーリンクにもお値段安め。と紹介してあったと思います。参考なれば幸いです。

3:清射さん
やまぐち弓具では、21500円程で売っているようですよ。

又、猪飼弓具では24000円程です。

4:素人 ◆ulhccrlkさん
全日本弓道具協会加盟店なら、日本全国どの店でも(ほぼ)同じ値段です。

なので、非加盟店か、割引いてもらえるくらい常連になっている店、というのが答えになるのではないでしょうか。

ちなみに、安いということでよく出てくる「やまぐち弓具」は、加盟店ではありません。



この辺り、カルテルにはならないんですかねぇ・・・

5:武奘さん
矢張り“やまぐち弓具”ですか。やっぱり其処は安いのでしょう。

情報ありがとうございます。
他の情報がありましたら、引き続きお願い致します。

6:弓旅人さん
ん!?なぜ?コンポジションBさんでなく、武装さんがお礼を…

7:武奘さん
あぁ、私もカーボン矢を探していたものですから…つい。
気にしないで下さい。

8:コンポジションBさん
他ににどこかありましたらお願いします。


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 弓具・設備編 > カーボン矢取扱店 (投稿8件)[1〜8]

(c)デビール田中 : 問い合わせ