真翠・直心U (投稿4件)[1〜4]


1:仙崎さん
初めまして。高校一年の弓道初心者です。
真に私事なのですが、自分の弓を上記二種の内どれにしようか迷っています。
私は一応手の内は整っていて、弓返りもします。なので先輩からは直心をすすめられました。
しかし過去レスをみて、真翠という弓も良いかな、と思ってます…。
今の所は射形も安定していて、的中も半分以上いっています。
勝手な質問ですが、どちらがオススメでしょうか…。

2:六連星さん
過去ログを見たんなら同じような質問がいくつもあり、同じような回答がいくつもあるのに気付きませんでしたか?
自分で使う弓は自分で決めて下さい

3:Soulさん
自分の弓の選び方は自分に合った弓を選ぶ事です。
どちらが合うのか実際に引いてみるのが最良の策です。
引いてみて違いが分からなければ貴方の技量はその弓そのものの性能に見合わないということです。

4:仙崎さん
解りました。近くに両方の弓を取り扱っている店がないので、もう少し悩んで考えてから行ってみようと思います。
有り難うございました。


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 弓具・設備編 > 真翠・直心U (投稿4件)[1〜4]

(c)デビール田中 : 問い合わせ