ゆがけの色は (投稿5件)[1〜5]


1:龍さん
ユガケの色はどんな色があるのでしょうか?紫色とかありますかね?

2:レッド・スターさん
茶・黒・灰色・白・赤などは見かけたことがあります。
紫は見たことないですねぇ…
ちなみに自分は黒を使ってます。

3:たぶんおやじさん
紫紐の色で作られたかけもありますよ。

ただ、違和感が有るのは否めません。

かけは色でなく、印伝や刺繍の飾りで洒落ていました。

赤は見たことないですがインディゴブルーは見たこと有ります。

4:クロスケさん
"雨露離"を作っていらっしゃる弓具店のHPには"うぐいす"(濃い緑色)やグラデーション 控えが柄物のかけがありましたよ

5:黒由美氏さん
赤、黒、紺、青、茶、薄茶(黄色)、白、緑、灰色  単色はこれだけ見たことはあります。カケ帯は 白、赤、紫、茶 は見たことがあります。


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 弓具・設備編 > ゆがけの色は (投稿5件)[1〜5]

(c)デビール田中 : 問い合わせ