教えて下さい; (投稿3件)[1〜3]


1:タカさん
自分は部活で弓道をやっている高校生です。

麻弦の『桂』を買おうと思っているのですが、サイズの分かれ方がよく分かりません;



並寸は並寸なのですが、見たら1.6とか1.7とか…どういう風に分かれているんですか??



2:弓引きさん
見たというのはお店で見たということですか?

それとも学校に買い置きしている弦を見たのですか?学校に麻弦を買い置きしているとは思えませんが。。。

お店で見たなら、お店の人に「どうなっているんですか?」と聞けばよかったのに、と思ってしまいました。

3:ゆるみ離れ ◆rBQWtf4.さん
重さの事です。弦は「匁(もんめ)」という単位で重さを現します。1.6なら1匁6分です(1匁=3.75g)。


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 弓具・設備編 > 教えて下さい; (投稿3件)[1〜3]

(c)デビール田中 : 問い合わせ