かけについて… (投稿6件)[1〜6]


1:恋さん
私のかけが中指のところに小さな裂目ができて、
親指のところは皮がすれて木が見えてしまってます。
こういうことは初めてなもので、どうでしたらいいかわかりません。
アドバイスのほうヨロシクお願いします!!

2:パパンプさん
カケ師さんに見ていただくのが一番だと思います。

3:恋さん
アドバイスありがとうございます!!
確かにそれが一番ですよね…ケド自分で直すのってムリですかね?

4:パパンプさん
下手に素人がいじって壊してしまったら大変ですよ…。買い直すといっても高価なものなので。仮に何とか使える状態であっても上達は見込めないと思います。

文を見た限りさほど酷い状態ではないと思いますが、実物を見てはいないのでいい加減なことは言えませんのでやはりカケ師さんに見ていただくのが一番かと。

何かすごく回りくどくなってしまいましたね。

5:一期一会さん
どうしても自分でということなら、薄めの握り革を貼ってみては?その場しのぎではありますが引くのに支障はないですよ!
色も合わせてきれいに貼り重ねれば目立たないですし。
ただ、
・厚い革だと離れの感覚が変わる。
・一度貼ったら剥がすと汚くなってしまう。・ギリ粉で摩耗しやすい。
などがありますが・・・。

6:恋さん
なるほど!
わかりました!
カケ師の人に見てもらいます!
アドバイスアリガトウございました!


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 弓具・設備編 > かけについて… (投稿6件)[1〜6]

(c)デビール田中 : 問い合わせ