新弓の扱い (投稿4件)[1〜4]


1:道さん
買ったばかりの新弓の扱いがよくわかりません。。。
 いきなり引いていいのかと迷ってます。    (グラス・カーボン弓)

2:Soulさん
グラス弓なら問題無いだろうと思います

3:PHさん
うちの部ではまず張ったまんまで数日置き、
そのあと素引きを20回
巻き藁で弓手の肘間接のところまで引いて離すのを20回
巻き藁で普通に引き20回
をやるようにと顧問から言われましたよ!

4:笹岡 ◆mRq5DITcさん [url]
買った店に聞くのが手っ取り早いです。
店によっては、PHさんの仰るようなことを要求してくることもあれば、いつでも試し撃ちできるようにしてあるのでいきなり的前で引いても大丈夫ということもあります。


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 弓具・設備編 > 新弓の扱い (投稿4件)[1〜4]

(c)デビール田中 : 問い合わせ