雨露離について (投稿13件)[1〜13]


1:朱鳥さん
本年度の夏にカケを買おうと思うのですが、調べたところ『雨露離』と言うカケがありました。

つい最近小山弓具さんに行った際に実物を見せていただいたのですが、自分的に弦道の形が気に入り、更に調べていました。

写真は征矢弓具さんのHPで色々見たのですが、使用者の方の感想をお聞きしたいと思いスレッドを立てさせていただきました。

もし使っている方いましたら、感想をお聞かせください。お願いします。

長文失礼しました。

2:まさゆぎさん
そのカケは、値段いくらでしたか?

3:朱鳥さん
確か45000円位のカケです。

4:友さん
福岡の店なんでよくききます。
敷居が高く、手が出ませんが、技術が高いのをよく聞きます。
雨露離より安いのでもオーダーとかできるんで機会があれば使おうとは思ってます

5:剛さん
現在、雨露離を使用してます。学生の自分には出費が痛かったので、アルバイトをして購入しました。結構、使いやすいですよ。

6:カリスマさん
このカケは色とか自分で選べるんですか

7:なかさん
このカケってオーダーメイドで作ってもらえるんですか?

8:しゃっこさん
>2
>6
>7

トピ主さんが「征矢弓具店」の「HP」って書いてくれてるんだから

自 分 で 調 べ な 

9:カリスマさん

調べましたが携帯端末では上手く表示されませんでした
パソコンを持っていないので、そういう状況だったのでここを頼ったのですが
間違いだったでしょうか?

10:明鏡止水 ◆IDFFcYqcさん
>調べましたが………
考えただけでは、気持ちは伝わらないと思うのです。
(このことは、弓道に於ける‘指導’をしたり受けたりする場面に於いても同じことが云えると思います。)

お問い合わせ
http://www.soyakyugu.com/mail_fome.html

電 話:092-863-8591
FAX:092-801-1806




>間違いだったでしょうか?
解りません。
ご自身で判断される問題でしょう。

ただ、一つ云えることは、坐して待つだけでは…事態は好転しないし、問題も解決に向かわないと思います。

11:あやあさん
都内で取り扱っている弓具店はどこがありますか?

12:弓引きさん
征矢さんのホームページを携帯で見てみるとわかると思いますが(と言うか今、試しに携帯で見てみましたが)、パソコンでみること前提の作りになっているので肝心の中身を見ることはできませんでした。
カリスマさんなど、携帯しか持っていない方はしょうがないでしょう。教えてさんで無いことは、実際に携帯で見てみれば分かることです。

みんながみんなパソコンを持っているわけではありません。全てのホームページが携帯に対応しているわけではありません。

↓こちらも肝心のテキストボックスが表示されませんでした。
http://www.soyakyugu.com/mail_fome.html
なので問い合わせは不可能です。

と言う事で、タイミング良くメルアドを知っていますので記しておきます。
to 「雨露離」に興味のある方
mail:info@soyakyugu.com


と言うことで本題ですが。。。
「雨露離」買いましたが、まだ馴染んでいないので技術的評価は保留。
でも作りも皮もしっかりしていて非常にお買い得だと思いました。

関係ありませんが息子さんとお話させて頂いたことがありますが、非常に感じの良い方でした♪

13:まん次郎さん
『雨路離』使ってます。ただ銘は『うろ離』になってますが、小山弓具で購入したものですので同じ物だと思います。他のかけと比べて、大きな違いは無いように思います。要は、自分の手に合うかでしょうか。


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 弓具・設備編 > 雨露離について (投稿13件)[1〜13]

(c)デビール田中 : 問い合わせ