新しい弦 (投稿4件)[1〜4]


1:ゆりかごから墓場までさん [url]
2週間後に大会を控えているのですが、弦を変えるのだとしたら、もう変えたほうがいいですか?
それとも、もう遅いからそのままいったほうがいいのでしょうか!?

2:飛翔号さん
まだまだ大丈夫ですよ!!試合の2日前でも大丈夫だと思います。もし心配なら1週間前ぐらいに変えてもいいでしょう。これはあくまでも僕の意見ですが(^_^;

3:Y.K.さん
新しく作った後に弦輪がいい具合に締まって弓になじむようになるまではそれなりの矢数がかかると思います。自分は体の感触も新品の弦にならすという意味で1週間前に交換することにしています。

4:笹岡 ◆mRq5DITcさん [url]
本番で使う弦は100射ぐらい引いて慣らしておけば大丈夫だと思いますけど、弦の銘柄によるので一概にはいえません。
まあ、伸びやすい弦でもとりあえず四ツ矢引く間に伸びなければいいんです(笑


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 弓具・設備編 > 新しい弦 (投稿4件)[1〜4]

(c)デビール田中 : 問い合わせ