大学生の方に質問 (投稿20件)[1〜20]


1:北齋さん
大学生のみなさんはだいたい何キロくらいの弓を使ってますか?銘もそえて教えて下さい。

2:紺色とんぼさん
自分は永野一翠の17キロを使ってます!
以前は鵠心の17キロを使っていました。
カーボン内蔵ですが竹弓は軽く感じます。

3:ひよこさん
MIYATA CGV 別作節つき 18kgです!!

4:大落大好きさん
私は直心Vの15kgと、特作粋の17kgです。

5:katsu ◆nxtRpzK6さん
自分はミヤタCGIII16kg使ってます

後、重十弓カーボン17kgも持ってます

6:白胴着紺袴さん
直心Uカーボン18キロ

7:青天さん
直心Uカーボンの17キロです。

8:戦国 さん
ミヤタCGX伸17`を使ってます。

9:戦国 さん
>ひよこさん

いい弓使ってますね〜
節つきは値が張りますよね

10:中田さん
直心Uカーボンの24キロです

11:ひよこさん
>戦国さん
がんばっちゃいました(笑)
しかも枯らし弓風にしたのでさらにオプション料金が・・・(^^;)

12:戦国さん
>ひよこさん

なるほど〜 うらやましいですね〜(^^ゞ
自分が使ってるCGXはエンジです♪

13:Y.K.さん
特製粋20キロです。

14:しげるさん
粋の18キロ引いてます。ちなみに葵と同じ色(ワインレッド)です。かなり気に入ってます♪

15:黒服さん
横山黎明特作29キロです。
お借りしている道場の弓なので試合等にはつかえませんが(笑)

16:柏木さん
ミヤタCGX伸OMの21`です。
戦国さんのXは当たりだよね〜ミヤタはマジ当たり外れがある↓

17:戦国さん
運がよかったんですよきっと(笑)

18:7さん
横槍ですいませんが、ミヤタの弓に当たりはずれが大きいとあるのですが、どのような違いなのでしょうか?ミヤタの弓(CGV)を購入する予定なのでとても気になります。今は北斗というもらい物の弓14kを使っています。

19:戦国さん
一張一張職人さんの手造りなので少しずつ違うということだと思いますよ。

20:katsu ◆nxtRpzK6さん
直心シリーズの方が、工業品の割にバラツキが大きいと思うのですが...

>柏木さん
そんなに、ハズレだったんですか?


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 弓具・設備編 > 大学生の方に質問 (投稿20件)[1〜20]

(c)デビール田中 : 問い合わせ