My弓の購入について Part2 (投稿10件)[1〜10]


1:ラッツィーさん
前のスレで弓を買うことを決めたものです。
購入を決めたところまでは良かったのですが、どんな弓にしようか迷っています。
今の所、反動の少ない直心Vにしようかと思っているのですが、弓の種類が多いのでほかにも反動の少ない弓はないのかと思って書き込みました。
また、友人からは、「粋」がいいと聞きましたが、少し値が張るので高校生の私には少し手が出しずらいです。
他にも、「梓」などはどうなんでしょうか?
似たようなスレはたくさんあるとは思いますが、みなさんの貴重な意見を聞かせてください。

2:ヨッシーさん
自分は使ったことないのですが、粋とかミヤタがいいらしいです。自分は、直心V使ってます。

3:L.L.T.D.R.さん
寺内の弓はいかがでしょう??粋以外にも翔とか葵、橘など...。
直心Vは竹といってもやっぱり直心なので反動がありますよ。

4:ラッツィーさん
貴重なご意見ありがとうございます。
ところで、「翔」や「葵」はどういった特徴の弓なのですか?

5:スカイブルーさん
梓ですか…今使ってるんですけど個人的には使いやすいです。カーボンのせいもあって弓の自重が軽いんで自重が重いのが好きな方は使いにくいかもしれないです。

6:だれかさん
的中だけを重視するなら直心Uがいいらしいですよ

7:ウニさん
直心Uグラスト直心Vは同じくらいの反動です。
カーボンだと、もっと反動が強いです。

8:ウンパさん
自分はミヤタCGを使ってます。
軽くて引きやすいので、筋力がなくても、けっこう引けますよ。
値段はしますが、それに見合ったいい弓だとおもいます。

9:ラッツィーさん
ありがとうございます。
とても参考になりました。
色々な意見をいただいたんですが、今の所やはりVバンブーか梓あたりにしようかなと思っています。
寺内の弓はあまり情報がないので、出来たらお願いします。

10:戦国さん
寺内の弓は離れたときの反動は少ないですが弓が結構震えるので気を付けてください。あとバンブーは当たりはずれが結構はげしいのでそれも気を付けてくださいね。


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 弓具・設備編 > My弓の購入について Part2 (投稿10件)[1〜10]

(c)デビール田中 : 問い合わせ