矢の羽は… (投稿2件)[1〜2]


1:蜜柑さん
最近新しい矢の購入を考えているのですが…どの羽の矢にするか迷っています。

まだ初心者で的にも数回程しか立っていないのでターキーにしようと思ったのですが…安いが羽が抜け易く傷みやすいと聞いたので丈夫な鷲羽にしようか迷っています。安土にも矢はちゃんと届くので鷲羽でもいいんじゃないかと先輩方には言われたのですが…どちらにした方がいいのでしょうか?皆さんの意見を聞かせて下さい。

2:T・Tさん
地に擦らなくても、頬や矢摺籐に摺ってしまう癖の人もいます。
そうなると、羽質の柔らかい鷹・鷲よりも
硬いターキーの方が消耗は軽いかもしれません。
自分は現在白鷹ですが、買ってから羽を頬で摺るようになってしまい、治った頃には頬摺羽がほとんど無くなっていました。


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 弓具・設備編 > 矢の羽は… (投稿2件)[1〜2]

(c)デビール田中 : 問い合わせ