弓って・・・・? (投稿6件)[1〜6]


1:弓道大好きぃ♪さん
グラスの弓とカーボンの弓って何が違うんですかぁ?

2:☆弓☆さん
引いた感じや矢飛びが違いますね。カーボン弓は矢勢が出ます。その分引くのがグラスより多少辛いかと。
あとカーボン弓は弓力が落ちにくいです。12、3年前の21sのカーボン弓は、いまだに20.5sありました(^-^)

3:弓道大好きぃ♪さん
そうなんですかぁ。もし買うならどっちがいいですか???

4:奈良の落さん
自分の技術と可能性を高めるカーボンがおすすめです!カーボンはグラス弓より弓の反り(元の形にもどろうとする早さ)が早いので、グラスに比べると手への反動が強く感じるかもしれませんが、使ってれば気にならなくなります。遠的にも有利グラスで十七キロの矢飛びがカーボンなら十五でほぼ同格に感じるくらいですから。

5:大五朗さん
皆さんおっしゃるように、カーボンは剛性(弾性=元に戻ろうとする力)が強いと思います。ですから弓力もあまり弱くならなかったり矢勢も良かったりするのだと思います。カーボン素材が三層構造になっているためより強いのかもしれませんね。

6:☆弓☆さん
長く続ける気であればカーボンがよろしいと思います。俺は経済的に辛かったのでグラスにしましたが(^^;)余裕がある方にはカーボンを薦めます。


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 弓具・設備編 > 弓って・・・・? (投稿6件)[1〜6]

(c)デビール田中 : 問い合わせ