弓にあう弦って?? (投稿4件)[1〜4]


1:マサーシーさん
今私は直心Uカーボン弓(15キロ弱です。)を使ってますが、それに合う弦ってありますか?? 

2:hittoさん
先輩が飛翔弦を使っていて調子がいいと言っていました。自分も弓を借りて龍鳴と弓神を張って引いてみたのですが、それぞれ個性があっていいですが、やはり飛翔弦が合っていると思いました

3:きりりさん
弓に合う弦は、けっこうその人の感覚的なものなので自分でいろいろな弦を試してみるのが一番いいと思います。
ちなみに自分は直心Tの15キロを引いていたのですが、弦は響を使ってましたよ。時々龍鳴も使いますが太いので、響で引いた後ではなんとなく鈍い感じがしてしまいました。

4:マサーシーさん
ありがとうございます。ウチの最寄りの弓道具店さんは弦の品揃えはあまり良いとは言えないもので・・・。少し遠出が必要なんですよね。いろいろ試してみたいと思います。


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 弓具・設備編 > 弓にあう弦って?? (投稿4件)[1〜4]

(c)デビール田中 : 問い合わせ