弓について (投稿4件)[1〜4]


1:大落大好きさん
私は直心Uカーボンを使用していますが振動の無い弓が欲しいため特製か特作の「粋」の購入を考えています。
ところが寺内弓具さんには「英修」と言う弓、直心の小山弓具さんには「鵠心」と言う弓もあると地元の弓具店や友人から聞きました。
どちらも見た事がなく、どの様な弓か分からないためご存じの方は教えて頂けますか??
(弓の名前が間違ってたら指摘してください)

2:L.L.T.D.R.さん
僕は鵠心を持っているのでその説明をさせていただきます。鵠心は性能は直心Uと一緒で節がついている珍しいグラス弓です。性能の点では大落ち大好きさんの欲しい弓とは合わないと思います。
あと英修は引いたことはありませんが確か竹弓に近いグラス弓だったように思います。

3:大落大好きさん
なるほど「鵠心」は直心に節が付いたと考えておけばイイのですね。参考になりました。

ところで1週間くらい前からこのサイトがパソコンで表示されないのです。それでケータイから見てるのですが・・・どうしてでしょうか!???

4:L.L.T.D.R.さん
僕もちょっと前見つけ方変えました。
何か「デビール田中」でこの掲示板出せなくなったんですよね...。「弓道のすすめ」で引けば出ますよ。


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 弓具・設備編 > 弓について (投稿4件)[1〜4]

(c)デビール田中 : 問い合わせ