押手のローション「天弓」 (投稿5件)[1〜5]


1:kkさん
「天弓」を買おうかどうか迷っています。使ったことのある方、感想などありましたら教えてください。

2:美容師見習いさん
その日の気候や季節、手の汗に対応できる品でとても良いと思います。

私も以前使っていましたが、大変便利です。手間はかかりますが、それに見合った効果はあると思います。私は手が乾燥しやすいので水分を多く含んで使っていました。相性もありますので一度試してみるといいと思います

3:弓遊びさん
二種類ありますね!
パウダーのみのモノと、液体+パウダーのモノと。
個人的な使用感になりますが、両方とも指や手のひらの皮が握りに絡み付きすぎになりまして使い物になりませんでしたのですぐに使用をやめました。よって、私はお薦めしません。
ただ、人それぞれの使用感や好き嫌いがあると思いますので、使う使わないは人の話や意見を参考にしないで、ご自身で使用してみてから決めるのがベストでしょう。

4:雅さん
インターハイの時に弓具店からもらって以来使用てたのですが、かなり使い心地よかったです。
私も美容師見習いさんと同じで乾燥肌なのですが、その日の湿度や押手の状態にあった使い方が出来るのでいい品だと思います。

5:ヘイさん [url]
こんにちは。私、実は天弓ローション・パウダー製作に携わった者です。これらの意見を拝見してまずまずのご意見いただきまして嬉しいです。これらは的中粉(あたり粉)の代わりではありません。これは強アルカリ性なので手が荒れる原因になります。『天弓ローションセット』は手の平の状態を一定に保つという目的で作ったものなので汗ばみやすい人には粉を多め、かさつきやすい人はローションをつけて軽く湿らせた上でパウダーを少なめに馴染ませます。その人に合った使い方ができるように2段階使用にしています。是非皆さんに一度試していただきたい商品です。


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 弓具・設備編 > 押手のローション「天弓」 (投稿5件)[1〜5]

(c)デビール田中 : 問い合わせ