知ってる弦を教えて〜! (投稿19件)[1〜19]


1:ここなさん
私は今いろいろな弦を試しているんですけど、いったい弦はどれだけあるのか気になっているんです。知っている弦の名前を教えてください!あとどこで手にはいるかも・・・

2:ヒヨコV3さん
弦に関するスレッド見ましたか?(過去スレ含)

3:白兎 ◆dQeTKyFkさん
かえる弦です
付いて来た中仕掛が金色には驚いた

4:きりりさん
響です。硬くて強くて弦音もいいし。いい感じです。

5:離れ命さん
皆中堂の新製品。「皆中弦」。僕もまだ買っていませんが...。

6:ナムナンさん
おれはFFひむかの弦とNEW響です

7:弓道バカさん
弓神や飛天ありますね。どんな特徴があるんでしょうか?

8:針さん
僕は弓神と響ですね。値段も弓との相性も結構いいです。ちなみに弓は翔を使っています。

9:翔さん
私は『稲妻』を使ってます!!

10:ハヤトさん
オレは鎮西弦使ってます!!

11:県北の黒押手さん
翔さんの 「稲妻」は聞いたことが無いのですが、詳しく教えていただけないでしょうか?

12:たくやさん
稲妻弦は北海道の寺内弓具店で射ってますよ。
空気抵抗が少ないため、離れたあとの弦通りが早くて矢とびがいいです。弦巻に巻くと折れてしまうので大きい弦巻に巻くか弓に巻くほうがいいです。
僕は弓巻きの上に弦を巻いています。
一本750円です

13:翔さん
弦の特徴とかよく知らないでずっと『稲妻』使ってました↓↓なのでたくやさんのお話すごく参考になりました!!うちの学校は弦を買うときは常に寺内弓具店で『稲妻』です。

14:県北の黒押手さん
やっぱり 各地でしか手に入らない弦は他県からみると憧れますね。ちなみに僕は 「朱雀」と「青龍」を使ってますよ。

15:雅俊さん
オレは、千本弦使ってるよ。

16:紺色とんぼさん
自分の使ったことある弦は
龍鳴、千本弦、轟、弓弦、飛天、飛天の古いバージョン、弓神、響、直心U、無弦、尾州、響2005ver、弦音、平安、ひのくに翔美弦です。
こう見るとたくさんありますね(^-^;

17:しげるさん
平安という弦はどの弓具店で買えますか?また値段のわかる方いらっしゃいませんか?

18:しげるさん
 すみません。スレの議題からそれましたね。
 僕が使った事のある弦は、龍鳴、かえる、直心弦、直心弦U、響、響(2005)、あすか、飛天、飛翔、弓神です。

19:mountainbirdさん [url]
僕は弓神、龍鳴、響、飛天、ひのくにですね。

 万人に使いやすいと思ったのは弓神と龍鳴で、ある程度技量がある人なら響や飛天がいいんじゃないかと思いました。
 龍鳴は生産中止になったみたいですけど、在庫はまだ結構あるみたいです。細山田弓具店さんの所にもそれなりにありましたし

 本当は麻弦とか使ってみたいけどお金がないし(泣)


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 弓具・設備編 > 知ってる弦を教えて〜! (投稿19件)[1〜19]

(c)デビール田中 : 問い合わせ