楓 (投稿3件)[1〜3]


1:仝さん
楓の特徴とあう弦について教えて下さい

2:弓太郎さん
楓に合う弦といっても好みがあるので・・・楓は弓としては柔らかいので、女子や初心者に向いていると思います。そうするとやはり千本あたりが使いやすい思いますけどね。

3:紫電一閃さん
弓太郎さんが仰る通り、楓は柔らかく丸みの帯びた初心者から使える弓だと思います。
その為、私の部活は楓が学校弓として多く使われています。
弦の合う合わないはやはり個人の好みがあると思いますので一概には申し上げることは出来ませんが・・・
私の学校では楓に龍鳴・飛天・ひのくにあたりをあわせてよく使われているようです。


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 弓具・設備編 > 楓 (投稿3件)[1〜3]

(c)デビール田中 : 問い合わせ