練心カーボンについて (投稿8件)[1〜8]


1:モンッチさん
弓を買おうと思っているのですが、あまり値段が高く無い弓を探していたら練心カーボンを発見しました。
練心カーボンを使用したことがある方、また知っている方、どのような特徴があるのか教えてください。お願いします。

2:☆弓☆さん
今までは、何と言う弓を使ってたんでしょうか???

3:三國さん
練心は引き分けが柔らかく衝撃の少ない弓ですよ!
初心者にはもってこいですが、友達の練心を見る限りでは弓自体が太い気がしましたね

4:KKさん
昔学校にあったものを使っていたのですが、直心Uグラスと比べてやや反発力が強いと思います。矢勢も出ますが、手の内にかかる負担も大きいと思います。

5:☆弓☆さん
手の内がシッカリとれていれば、反発力なんてどの弓も大差ありませんよ。自分は、これまでいろんな銘の弓(合成弓16〜19s)を引いてきましたが反発力が気になったコトはありません。反動が強いと感じるのは、手の内がまだシッカリと出来ていないからだと思います。
乱文失礼しました。

6:KKさん
まぁ確かに自分は手の内握ってるのでそう感じたのかもしれませんね。直心カーボンを使ったら弓が手の内の中で暴れた感じがしました(笑

7:モンッチさん
皆さん有難うございます。
自分は今直心Iを使っています。直心Iと比べるとどうなんでしょうか??

8:☆弓☆さん
直心Tですかぁ。なら、練心カーボンは、わりかし引きやすいかと思われます(キロ数を変えないのであればですが)矢勢は直心Tより無い…かな?(これもキロ数が変わらないのであれば)
ちなみに自分的には、直心シリーズから練心カーボンに変えるのであれば1〜2s上げますね。


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 弓具・設備編 > 練心カーボンについて (投稿8件)[1〜8]

(c)デビール田中 : 問い合わせ