新 ゴム弓 (投稿2件)[1〜2]


1:鳳さん
山武弓具店さまで取り扱っている
「新ゴム弓」ですが、クッションは何のために使うのでしょうか?
分かる方がいましたら、是非とも教えていただきたいのですが。

2:デビ ◆5h7.ceJYさん
あれはゴムに上下に2つ付けて腕に中るときのショックを和らげるための物らしいです。

『弓道』誌2005年の4月号のヒライ弓具店さんの広告(P62)に「弓返りするゴム弓 練習の達人」として紹介がありその中に「手を打つ人はクッションを巻けば痛くありません」ということばと共にクッション装着時のかわいらしいイメージ図があります。
多分同じ物だと思います。

使いにくそうだけど…、どうなんだろう。


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 弓具・設備編 > 新 ゴム弓 (投稿2件)[1〜2]

(c)デビール田中 : 問い合わせ