あなたなら、みやたのCGVと直心Uカーボンだったらどっちを買う? (投稿11件)[1〜11]


1:弓魂さん
来月あたりに弓を買おうと思いますが、みやたのCGVと直心Uカーボンならどっちが良いと思いますか?的中率などを考えて…

2:カーネルサンダー氏さん
直心Uカーボンですね。
理由は、直心系が好きなのとやはり弓手にくるあの反動が堪りません。(笑)

3:ひよこさん
ミヤタです★
理由は・・・ミヤタ信者だから(笑)
答えになっていないですね(^^;え〜私は逆にあの反動のなさに惹かれています!他にも弓の重量が軽いことや、引き成りの良さ等はオススメですよ★

4:某弓道人さん
弓手に自信があるなら直心でまた…あまりという感じでしたらミヤタってとこですかね!両方良い弓です、好みもあると思いますよ☆

5:都学生さん
ミヤタしかないでしょう!(ひよこさん同じく信者)今日暫く預けていた竹弓を取りに行ってきましたが、引いた感覚はミヤタと同じ感じですb

6:○×さん
直心2carbonですよ〜(笑)

7:へっぽこ太郎さん
直心2カーボン使ってます。


学生弓道とかで、とにかく中りが必要なら、
直心2カーボン以外選択肢なし。

ただ、直心は弓が中ててくれるので、
本当の意味で上を目指そうとするなら、
いつまでも直心はどうかなぁ。。。
たまに、知り合いの竹弓(カーボンの入ってない奴)を引かせてもらうことがありますけど、
本当に直心と竹弓は別物です。

8:明鏡止水 ◆IDFFcYqcさん
どちらが良いかと云う問いはナンセンスだと思いますが
買うか?と云う単なる個人的な趣向の問題ならば「MIYATA」ですね。

>弓手に自信があるなら直心でまた…あまりという感じでしたらミヤタってとこですかね!
「自信」と云うニュアンスがどう云うものかよく解りませんが、
僕はMITATAの弓を使いこなす為には、より弓手や手の内の技が要求されると思っています。

9:直心弦さん
つい最近、直心カーボンUを購入しましたが、やっぱりこっちだと個人的にはおもいます

10:まっちゃんさん
矢息は劣るかもしれませんが、個人的にはミヤタが好きです。はやり弓具店に行って引かせてもらい、あう方を選ぶのが一番でしょう。

11:katsu ◆nxtRpzK6さん
まったく性質が反対のものなので、的中だけでなく、「どんな弓が好きか?」を軸に考えたほうがいいと思います

反動ありが良いのなら直心
反動なしが良いのならミヤタ

矢勢に関しては、やや直心有利ですが、使いこなせばミヤタでも肉薄できます


個人的には、なぜ真逆のこの二つから選ぼうとしているのかがよくわかりません(汗)


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 弓具・設備編 > あなたなら、みやたのCGVと直心Uカーボンだったらどっちを買う? (投稿11件)[1〜11]

(c)デビール田中 : 問い合わせ