弦輪について (投稿5件)[1〜5]


1:弓道初心者さん
こんにちは。
最近4本射った程度で弦が伸びているようになります。(弦はかえる弦です。)
きっと、弦輪を作る時に緩いのかと思っているのですが、力が弱くてどうも伸びたようになります。周りの友達も同じ状況の子が何人かいるのですが、力が弱い方で何か工夫されてる事とかはないですか?

2:黒好きさん
かえる弦はズルズル伸びる弦です、100射程引いたくらいでやっと安定してきますので弦輪うんぬんではないと思います

3:黒野さん
僕も数本引いたらすぐに伸びます。なので、しょっちゅう直しています。

4:すけさん
弦輪はしっかり隙間なく作れば、かなり緩みにくくなります。慣れない時は先輩等に頼んででも、しっかり作るべきです。

5:弓道初心者さん
そうなのですか
わかりました、皆様ありがとうございました。


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 弓具・設備編 > 弦輪について (投稿5件)[1〜5]

(c)デビール田中 : 問い合わせ